おだやかなとき

備忘録です

いろいろ

3月の間は、遠方でひとり暮らしをしている大学生の娘が帰省しています。


ゆっくりしてくれたらいいなぁ、なんて呑気に考えていたのですが、就活と勉強で毎日大忙し💦


...というわけ?で、娘の好きなものをたくさん作りました♪



チョコマフィン

シリコンカップは便利です。


いちごバター

初めて作りました。

酸っぱくて美味しい♪


いちごのトライフル

カスタードクリームが美味しい😋


メヒカリの唐揚げ

深海魚は美味しい!


カスタードタルト

こちらもカスタードクリームがたっぷり♪


ディニッシュ

生地から頑張って作りました。

バターの風味がたっぷりで美味しかったです。


抹茶蒸しパン

チーズ味も作りました。

どちらも美味しかったです。


きんかんのジャムとラフランスのジャム

きんかんジャムは大好きなので、毎年必ず作ります。でも、すっごく手間がかかります💦

ラフランスのジャムは、昨年作って冷凍しておいたものです。風味が強くて美味しいです🍀


娘、ほんと大変だけど、身体に気をつけて頑張ってくれるとうれしいです👍



長男はやはりお仕事が大変💦


日々、いろいろ工夫をしているのですが、仕事量が多くてなかなか処理しきれないようです。


慣れたらスピードも上がると思うので、落ち着いて頑張ってくれるといいなぁって思います。



大学生の次男は春休みを満喫中🍀


今シーズンは暖冬で前半は雪が少なかったのですが、最近になって雪が増えてきたようで、スキーによく出かけているようです。


ふだん遠方に住んでいるお友だちが遊びに来てくれたり、サークルの合宿があったり、仲のいいお友だちとドライブに出かけたりと、充実した毎日のようです。


ケガや事故に気をつけて、いっぱい楽しんでくれるとうれしいです。



明日は家族全員でご飯を食べに行く予定なので、楽しみです💕


夫、みんな元気にしてるから、安心して空から見守っていてね!