おだやかなとき

備忘録です

年末

大晦日ですね。


先ほどお節料理を作り終えました。

お正月料理の下ごしらえも完了。


スッキリ気分です♪



その後、ローズマリーの花はさらに咲いてくれました。



お正月の食卓にハーブ塩として登場してもらう予定です✨




時間ができたので、年末の出来事をアップしちゃいます。


娘の誕生日にはタルトタタンを焼きました♪



紅玉を5個👀使いました。


タルト部分にはグラスフェッドバターを。

賞味期限が近いため、半額で売っていたので、ラッキーでした。



1切れ目は冷たいまま、ホイップした生クリームと一緒に。


2切れ目は少し温めて、バニラアイスを添えていただきました。


りんごの酸味がきいていて、美味しかったです💕



クリスマスにはチョコレートケーキを焼きました。

娘好みの隅から隅までチョコレートのケーキ♪



子どもたち、美味しい😋と大喜びしてくれました。

リピ確定です💕




あと、恒例の家族忘年会で、ご飯を食べに行きました。












子どもたちと一緒だと、若い人が行くお店に行けて楽しいです🍀


富山料理のお店で、新鮮な海鮮、氷見牛が絶品でした💕


デザートも美味しかったです!


長男が頼んだ季節のフルーツの大福ですが、なんと注文してから、作ってくださったので、生地が柔らかくてとろけていました✨




今夜、娘と次男が東北のスキー旅行から帰ってきます。


私はお正月🎍の準備を終えたので、子どもたちが帰ってくるまでのんびりしようと思います。




みなさま、本年は大変お世話になり、本当にありがとうございました🍀


よいお年をお迎えください。


来年は明るい年になりますように🙏