おだやかなとき

備忘録です

どうか

お正月は家族みんなで楽しい時間を過ごすことができたのですが...。



石川県で大きな地震が発生してしまいました。

二次災害の飛行機事故まで...。


たくさんの方々が亡くなられて、言葉が出ないです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。



主人が生前に仲がよかった仕事仲間で、主人が亡くなった後も、とてもよくしてくださっている方がいるのですが、その方の実家が輪島で、お父さまが何代も続いている輪島塗りの職人なんです。


慌ててお見舞いのメールを送ったのですが、親御さまはご無事でしたが、ご実家は全壊とのこと。


その方のご兄弟それぞれが車で実家に向かわれているのですが、道路が寸断されていてなかなか進めないようです。


余震もあるのでとても心配です。




せめて、これ以上の被害が出ませんように...。


寒い季節ですので、救助が早く進みますように...。