おだやかなとき

備忘録です

軍艦島

旅行の最終日、3日目は5:30に起きて6時過ぎにはチェックアウト。


娘に教えてもらったパン屋さんに向かいました。


すっごく並ぶよ〜と言われていたので、6:30の開店より10分ほど前に行ったのですが、週末だったこともあり、すでに長蛇の列💦


1時間も並びました🥲


3人分のパンを持って待ち合わせの海辺の公園へ。


そうなんです!

近くに釣りに来ていた次男が前の晩に娘と合流していたので、3日目は娘、次男、私の3人旅です。



お天気もよく、海辺の公園で食べるパンは最高でした♪



パンも美味でした。

子供たちも喜んでくれてうれしかったです。


パン屋さんの名前は、bread A espresso。

木曜日〜日曜日、朝6:30-10:30しか開いていなので要注意です。

コーヒーが一緒に買えるところも素敵✨

私はクルミパンとショコラパンが美味しかったです♪

並ぶのが大変ですが、お近くの方はぜひ💕



パンを食べた後は、軍艦島デジタルミュージアムへ。

ここからはツアーに参加します。


手続きをした後は1時間ほど、ミュージアムを見学。

1時間じゃ足りないくらい充実した内容でした。


時間になったら、引率に従って船に移動。






軍艦島は圧巻でした。

そのうち上陸できなくなるかもしれないので、ぜひ行ってみたかったのです。


とてもサービスがよく、大満足のツアーでした。



次に続きます!