おだやかなとき

備忘録です

挑戦

ベランダの春菊に次々と花が咲いています。

いい季節ですね☘️



机の上に飾ってみました♪





海外留学中の娘ですが、頑張っているようです✨


発展途上国に留学していた仲良しのお友だちから話を聞いて、海外がすっかり怖くなった娘💦


でも、やっぱり学生の間に挑戦したい!ということで、今回の海外留学に行くことに。



大変なことも多いようですが、なんとか食らいついているようです✨


行き先は台湾。

英語圏ではないので、言葉が大変...


一緒に実習している、シンガポールからの留学生くんが時々英語に訳してくれているようです。


ほんとありがとう💕



地元の人たちに人気のお店✨

おこわと麺が美味しかったそうです。


スーパーでマンゴーを買ったとのこと🥭


レーズン入りのパン🥐


真ん中の麺、美味しかったそうです💕


大きすぎてびっくり👀


1か月の留学が終わったら、1週間ほど帰省してくれる予定なので、楽しみです💕




このゴールデンウィークは、子どもたち3人とも、そして私も通常通りなので、なんだかちょびっと変な感じです。


その分、皆さまの記事を、自分もお出かけした気持ちで楽しく拝見させていただいています🍀



それでは、お仕事頑張ります💪